一人暮らしの部屋探しに足りなかった注意

一人暮らしの部屋探しはコツが必要です。まだ始める前は「不動産屋に赴いて、相談するだけで良いや」等となめてました。

シーズンや物件数等、一人暮らしの部屋探しは注意しなくちゃいけない点が多すぎ、パニックになりました。

とはいえ不動産屋へ赴く前にネットで知った為、恥ずかしい思いをせずに済んだけど、それでも気が滅入りそうになったもんです。

家賃や間取り、地域に建物のセキュリティ性、実際に住む上で気になるところを意識しながら、同時に賃貸契約の手続き等、正直面倒な作業にも気を配る必要があるね。

一人暮らしの部屋探しにそこまで注意をしていたのに、住んでみると近所から夜泣きする赤ん坊の泣き声や、隣人の電話の音など騒音に悩まされる状況は結構ある。

自分としては家賃よりもセキュリティや防音を重視し、なおかつ日当たりが良く風通しも良い所を心掛けるようになりました。

後者は完全な好みだけど、前者は経験に基づいた一人暮らしの部屋探しのコツです。