うざすぎる誕生日予定

還暦祝は、一人一回だよね?何を考え、二回の旅行をおねだりして来てるんだろう?しかも当たり前かのように。なんか、うざい(笑)。

でも相手が姑だから、何を言っても何をしても、腹立つのかも知れないけどね。

彼女が言うには、連休等に親戚一同で何処かに行き、誕生日当日、カウントダウンをする日に、孫一同とホテルで過ごしたいんだって。

あのぅ、孫、まだ皆、一桁の年齢です。日付変わる時間まで起きてたら、翌日発熱だよ。あー面倒臭い!なんなの?

うち、一般庶民だから、そんなにお金出せないし、家族四人の予定を合わせる事だって、結構大変なんだよ!新年早々、イラつかせてくれるわ。

しかも、何故か私が幹事。長男家族とうまくいってないからって、手っ取り早いと思われたんだろうね。

面倒役は、いつも回って来ちゃう。もうやだー!来年にワープしたいよー!泣!